札幌移住に向けた課題①仕事

こんばんは、なかむらです。

 

移住したい気持ちはとても大きいのですが、課題も多い多い。

まず一番は仕事。

夫は自営業で自宅で仕事ができるので良しとして問題は私の方です。

夫の仕事は波がありコロナ禍で収入も減ってしまったので私が安定して稼ぐ必要があります。

そして今の仕事内容、福利厚生、職場の人間関係などなどとても気に入っているし良くしてくださってるので、この環境を変えるのか…?!と不安になります。

コロナ禍となりテレワークが中心となっているので、今の会社のまま札幌でもテレワーク、が一番の理想的です。会社には月一回程度行くとか…。

でも会社にとってはメリットが無いですよね。

とりあえず育休復帰したら上司に相談しますが、難しいのかなぁ。。

転職するにしても、大したスキルも無い、2児の母を雇ってくれるところなんてあるのでしょうか…?!東京に比べて札幌は仕事が多いとは言えないだろうし。

ここがクリアにならないと移住は厳しいかなと思っているので、なんとか良い方法が無いか考えているところです。