札幌で住むのはどこがいい?

こんばんは、なかむらです。

 

札幌に住んだことはないので、土地勘がありません。なので市内のどの辺に住めばよいのか悩んでいます。

条件としては、

・地下鉄沿線

・駅からまぁまぁ近め

(私が運転あまり得意ではないため)

・治安がいい

・災害に強い

 

こんなところでしょうか。

あと転校しても受け入れてくれるような、新参者が入りやすい地区とかあるのかなぁ。

豊平区や南区あたりがいいかなぁと思っていますが、情報収集は続けたいです。

先のことなのに賃貸物件もたまに見ていますが、やっぱり東京と比べると家賃が安いですね…!

上の子と下の子に一つずつ部屋は欲しいので、3LDK以上がいいなぁと思っています。